読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ファミリーバンド その2

息子はドラム、上の娘はサックス、下の娘はベースと三味線、おっかあはピアノ。
そしてなんと!おっ父は、息子の後を継いでドラムを習い始め、2年くらいになります。
なぜかうまい具合にばらけたんですよね。


これならば、バンドが組めるじゃん!・・・と、ドラムの先生が。


最初は「ええええ〜〜!!?」「本当にやるのお〜!?」

って感じでしたが、レッスン先の講師の先生方、スタッフの方々、レッスン生の方々の温かい励ましと支えがあり、今日に至っているわけです。

このことに関しては、息子の存在におんぶにだっこ状態で、そろそろ息子から自立しなければいけないなあ〜と思っている次第です。



そして先日、ドラムの発表会なのに家族で出させていただいたわけです。

これでレパートリーは4曲になりました。


♪君の瞳に恋してる
♪モーニン(生意気にジャズ)
♪Isn't She Lovely
♪GET BACK(今回の発表会にて)


〜今までこれらを演奏してきました。


ほんとにほんとに拙い演奏でお恥ずかしい限りですが、練習のために息子もよく通っていたスタジオに家族で入り、娘達にダメ出しを喰らいながら練習を重ね、本番に至るわけです。


息子は傍で、こんな家族をどんな思いで見てるでしょう?


でもこれは息子の導きであることは間違いないでしょう。
夢中で親孝行、家族孝行をしてくれているとしか思えません。


そんな息子に感謝!!


さて息子よ、次はなんの曲をやろうか・・・・・?♪