おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

夫婦バンド・・・?

年に2回のファミリーバンド活動。
6月は、おっとうのドラムの発表会に、家族で参加。
そして、メインは11月のバンド発表会!

しかし、今回6月のドラムの発表会は、娘たちが参加できないため、おっとうとおっかあの2人で参加することになってしまいました^^;
おっとうドラム、おっかあキーボード。
ギターとベースは、プロの方たちで。
ヒエ〜( ̄◇ ̄;)です。

娘たちが参加しないのなら、おっかあも出ないつもりでいたのですが、急遽参加することになってしまい、慌て練習を始めました。
おっかあのピアノの先生が、楽譜をいろいろといじってくださったので、おっかあはそれを練習するだけですが、なんだか難しい〜(´・_・`)
それに日もあまりない。

おっとうとおっかあで、スタジオに入って猛練習をせねばならないのです。

息子もバンドの練習でよく利用していたスタジオです。
まさか、家族でそのスタジオに入るようになるとは思いもよらなかった・・・ 

しかも、今回は夫婦2人でですよ。

私たち家族は、息子の仕掛けた罠にまんまとはまったんですね(^ ^)
嬉しい罠です。

実は本当のところ、おっかあは、ずっと前からバンドを組んで演奏をしてみたかったんです。でも、そんなこと実現できるわけがないと、はなから諦め、心の奥底に沈めていました。
それを呼び起こしてくれたのは、息子です。

「やりたいんだろ、おっかあ。
よし、俺が一肌脱ぐか!」って。


でも本番は緊張するんですよ。
本番に弱いおっかあなので、必ず大事なところでミスをしてしまいます。

それでも楽しい〜♪


今回で、レパートリーは、6曲になります。

今回の曲は、
「シェイカーソング」
という曲です。
これは、ドラムの先生が選んだ曲ですが、知らない曲なので少し戸惑いましたが、ちょっとサンバっぽいジャズです。


もうちょっとレパートリーが増えたら、アルバムを作ろうか〜なんて、ふざけたことを言ってます(o^^o)