おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

お菓子作り

スーパーに買い物に行ったとき、
今日は甘いものがないなあ〜
と思って、お菓子売り場に行くけれど、
裏の表示を見ると、やっぱり買えない……
これならいいかも、と思うお菓子は結構お高いし、
よく考えたら、これなら作れそう〜
と思って、結局何も買わずに帰ってきてしまいます。





なので、最近結構お菓子作りをするようになりました。
そのかわり、簡単なものしか作りませんけどね。
でもナチュラルなお菓子って、簡単に作れるものが多いですね。
もっとも、簡単じゃなきゃ作ろうなんて思いませんが。




でも、見てください、この適当な形。
これ、なんだと思います?





ゴツゴツしていて、石っころみたいのは、スコーンです(^_^;)
チョコレート色してるのが、クッキー。



もう、型抜きなんか面倒くさい!
スコーンは、手でちぎって丸めただけ。
クッキーは、棒状にした後で、包丁で切りました。




まったく、おしゃれでもなんでもない適当に作ったお菓子ですが、
味は、オーガニックカフェにでも行ったような味わい〜かな……?





それにしても、おっかあがスウィーツ♡を作るようになったなんて、
数年前は、思いもよらなかったこと。




それもこれも、ぜえ〜んぶ、息子の影響です。




だから本当は、お菓子作りをしているとき、


息子:「おれも作る!」
なんて言って、


息子:「おっかあ、ちゃんと型使おうぜ!」


おっかあ:「いいんだよ!これで!」


なあ〜んて
息子と、ワイワイギャーギャー言いながら、
一緒に作りたかったー(T ^ T)




悲しいかな、こんなことをいつも想像してしまうんです。



やっぱり切ないなあ〜
けど、楽しいなあ〜