おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

なんか作りたい症候群

このところ、なんでもいいから、
何か作りたくてしょうがない。


なので、そわそわウロウロ、落ち着きないおっかあです。
無駄な動きが多い。


まずは、帽子は身体の一部だという娘の帽子から。


ベレー帽風です。
毛糸2玉くらいでできました。



そして今日は、ごんのおやつ、オートミールクッキーを。


手前の骨の形をしているのは、市販のものです。
砂糖が入っていないので、ビールのつまみになる!
と、人間が喜んで食べてたりして^_^;
もちろん、ごんも夢中で食べたので、作ってみましたが、
見た目は今ひとつ。
味も今ひとつ。
でも、ごんは喜んで食べてくれました。


次は、人間用に、ココアとマーマレードのタルト♡
なんか、絵本のタイトルになりそうな、
なんか、我が家には似つかわないようなネーミングのお菓子が、
今焼きあがりました♪



さて次は何を作ろう〜?
って、すでにマフラーを編み始めていますが、
その前に、そろそろ家族バンドの新曲選びをせねばならないので、
音楽室に(息子の部屋♡)こもるかな!


やりたいことが盛りだくさんで、落ち着かないなあ〜♪
全部いっぺんにやりたいよなあ〜