おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ゆの(=^・^=)のおやつ

f:id:okkaaa:20170520103224j:plain

この物体は何でしょう~?

 

ゆののおやつと思って作ったんですけど💦

 

 

f:id:okkaaa:20170520103305j:plain

 これは、鶏胸肉のジャーキー。

ごんも喜んで食べてくれたし、

お酒のつまみにもなるし、

もちろん、ゆのも喜んでくれているので、

定期的に作っています。

買うより安いし、人間も食べられるし(^^)v

 

 

さて、最初の写真はというと・・・

 

・・・魚肉ソーセージでした~!

 

ゆののために作ってみました。

 

いびつにもほどがある(笑)

 

 

 なぜ、魚肉ソーセージなのかというと、

 

おっとうは、昔から猫といったら魚肉ソーセージを与えたくなるようでして

そして、おっとうにゆのが甘えてくれる唯一の手段が魚肉ソーセージなのです。

今や、毎朝の二人の大事なひと時になっているのです。

 f:id:okkaaa:20170518072705j:plain

(魚肉ソーセージをもらっているゆの)

 

でも、そこらへんに売っているソーセージといったら

それはそれはもう~( ;´Д`)

 

でも、おっとうとゆのの朝のひと時は続けさせてあげたい。

 

じゃあもう作るしかないじゃないですか!

 

調べたら、結構レシピが出てきました。

その中でも、人間の離乳食・幼児食としてのレシピがあったので

これなら調味料も使っていないし、猫のおやつにピッタリと思って

早速作りましたが、やはり人間の大人には少々物足りないです。

(ゆののおやつなんだから、いいんですけどね。)

 

しかし、改良の余地はまだありそうです。

人間にもおいしい、猫にも安心な魚肉ソーセージを目指して、

試行錯誤していこうと思います。