おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

思い出

さて、このボロボロの箱はなんでしょう?

 

f:id:okkaaa:20161012092203j:plain

 

 

ヒントは・・・

 

f:id:okkaaa:20161012092322j:plain

 

 

「ごにゅうがくおめでとうございます」

って書いてあります。

 

そうです!

これ、ランドセルが入っていた箱なんです~(*^_^*)

 

ということは、約20年前くらいのものです。

 

なんとなく便利なので、廊下用のごみ箱として使っていて、

今では、そこにこの箱があるのが当たり前になっていました。

 

しかしよく見たらボロボロ。

 

もういいね、って上の娘と相談して処分しようとしたのですが、

今までお世話になったんだし、

京都にいる下の娘にも相談してからにしよう

ということになりました。

 

そして今回ちらっと帰省してきたので、写真を撮って

ありがとう!と言って廃品回収に出しました。

 

よく見ると、ボールペンで

これさえあれば百人力だとか、~してやるとか、

いろいろと書かれてあって、思い出が詰まった箱だったんですね。

 

だから処分するの、結構思い切りが必要だったんですよ(;´∀`)