読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

身体は食べたものでできている~ゼロに近づく♪

ナチュラルライフ

前回の記事

     ↓

身体は食べたものでできている - おっかあのブログ

ゆのこんの後ろ足が弱ってしまった~っていう記事。

その原因はレバーを与えていたこと!

それを除いただけで後ろ足の元気を取り戻してきました。

 

さて、薬や医療に頼るのが当たり前になっている昨今ですので、

このような事態になったとき、医者に診てもらおうとか

良い薬はないだろうかと薬探し、またはサプリ探しをすると思います。

 

この行為は、何かを加え、付け足して解決しようとするものです。

 

しかし、原因がわかればその原因を取り除くだけで解決してしまうんです。

 

ゼロの状態では何事も起こりません。

でもそれに、プラスの出来事やマイナスの出来事が加わることで

良いも悪いも、いろんなことが身の上に起こってきます。

 

よく原因不明とかいうけれど、絶対そんなことはないということです。

 

もちろん、ゼロというのは、な~んにもない(無)ということではなくて、

プラスマイナスゼロ=バランスがとれてる

ということです。

 

もうちょっと付け足すなら、

プラスマイナスゼロ=バランスがとれてる=自然な状態

ってことなのかな?

 

ゆのにとってレバーはとても不自然なものだったんですね。

 

健康にいいから、これを加えてみようと何かを付け足していくよりも

不必要なもの(不自然なもの)を除いていくことの方が

ストレスがなくて、とても楽な気がします。

実際に楽です♪

 

ゼロに近づくことだと思うのです。

 

それは食べ物に限らず、生きていくうえでも。

 

でも、人生、

不自然な状態を経験するからこその学びなのかもしれませんね。

そして、学ぶたびにゼロの近づいていくのかな。